KUMON式東大野教室から

青森市大野小学校違くのKUMON式教室

おもい

ブログを書くにあたって

くもん式」の文字をエゴサーチしてみました。

 

「くもんの弊害」

へ〜。

色々書かれていましたが、

それは違うんじゃない?と思う事があるので、この教室からの声として、ここに書きたいと思います。

 

まず、様々なご意見があるのは承知した上です。

それでも

「それ、くもん式のせいですか?」と言いたくなる内容が沢山ありました。

一人一人の生徒さん、その子が解いたプリントとじっくり向き合えば、くもん式についてや、伸び悩む成績にガッカリする事も減るような気がします。

 

人間誰しも一人一人違うように、学習塾の方針も違うと思います。

ですから、私たちが思うのは

お子様をよく見て、声を聞いて欲しい

という事です。

勉強が得意じゃなくても、伸びる方法はいくつかあると思います。

私たちは、そのお手伝いをしたいと思っています。

 

徐々に「弊害」についての反発記事も登場するかもしれません(笑)

 

 

 

11月の無料体験を受け付けています

👇👇

青森市 公文式東大野教室 | 公文教育研究会