KUMON式東大野教室から

青森市大野小学校違くのKUMON式教室

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお休み

12月2日(木) 研修の為お休みになります。12月30日 (木)年末の為お休みします。

暗記とケアレスミス

九九は暗記しなければならないのに、足し算引き算は暗記しないで、頭で計算する。これでは効率が悪いのです。九九は学校でも徹底的に暗記させられます。抜き打ち計算ならまだしも、同じ段で下から答えたりしかし、3年生以降で九九が完璧という子達も、足し算…

くもん式をやっている子は字が汚くなる説 汚くなる。なる?未来形という事ですかね? 生徒さんは毎日宿題をやってきます。 慌ててまとめてやって来る子もいます。 同じ問題の時は、一枚だけやって、答えを写して(移してというべきか?)書いてくる子もいます…

おもい

ブログを書くにあたって 「くもん式」の文字をエゴサーチしてみました。 「くもんの弊害」 へ〜。 色々書かれていましたが、 それは違うんじゃない?と思う事があるので、この教室からの声として、ここに書きたいと思います。 まず、様々なご意見があるのは…

11月は無料体験ができます

「くもんって、どんなところ?」 「詳しい内容が知りたい」 「やってみたいけど、自分に合わなかったらどうしよう」 「中はどんな感じ?」 「先生はどんな人?」 etc..... 初めての方なら不安があるのは当然の事です。 それならば、一度くもん教室に来てみて…